ワールドワンタイトルロゴ

本店:兵庫県宍粟市山崎町千本屋389-1
tel : 0790-67-9008

1万円以上御注文で送料無料

癒しのブログ

兵庫県宍粟市&姫路市に店舗をかまえる天然石のお店 「癒しの水晶館」がお届けするブログです。

ブログトップ画像

グリーンファントムブレスレット入荷

ブラジル産グリーンファントム
オンラインショップに、お待ちかね、グリーンファントムのブレスレットを入荷いたしました。
今回ご紹介しているのは、ブラジル産4本とマダガスカル産2本の計6本です。

マダガスカル産グリーンファントム

近年、グリーンファントムの採掘量が減少して、当店としてもクォリティの高い商品をなかなか入荷できずにおりましたが、このたびようやく入荷ができましたので、ご紹介します。

では、マダガスカル産とブラジル産のグリーンファントムの違いはなんでしょうか。

前掲の写真を見ていただければ一目瞭然ですが、上の画像がブラジル産、下の画像がマダガスカル産です。

ブラジル産のグリーンファントムは、
・比較的大きな水晶の中に形成される
・従って形成されるファントムが比較的大きい
・ファントムのポイント部分以外の箇所もビーズに加工される
・緑の鉱物(クローライト)以外の鉱物も内包されることがある。
という特徴があります。

一方、マダガスカル産のグリーンファントムは
・クローライトの色がパステル調のグリーン
・ほぼクローライトのみを含む
・比較的小さな水晶の中に形成される
・従って形成されるファントムが比較的小さい
・ポイント部分をビーズに加工することが多い
という特徴を持ちます。

採掘量が目に見えて減少しているのはブラジル産で、今後はマダガスカル産を中心にご紹介することになると思いますが、上のような特徴は価格を引き上げる要因にもなりますので、ブラジル産の物よりもお値段は高くなることは間違いありません。

ブラジル産の物も、決して品質が劣るわけではございません。お値段もお手頃ですので、タイチンルチルと合わせて持ちたいという方には、比較的負担も少なくお持ちになっていただけるのではないでしょうか。

グリーンファントムの意味は←をクリックしてください。

<<  |  >>

関連記事

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

コメント

    WORLD ONEのロゴマークは
    登録商標です。